スタッフブログ

ぽかぽかで快眠でした♪


こんにちは。

昨日から全国的に冷え込んでますね。
横浜は北風も吹いて、慣れない寒さで昨夜から震えあがってます!

ただ、カラダを丸めて歩いていると肩も凝りますし、見た目も美しくないですよね。
外出時は、外に出る前にマフラーでしっかりと首を覆うと寒さの感じ方がかなり違いますよ!
私は長めのマフラーをぐるぐる巻きにして耳まで覆っていますが、北風が吹いても顔が寒いくらいで全身が冷えきってしまう、と感じることは少ないです。

寒がりなのに、部屋では暖房をほとんど使わないので、お風呂上がりは早めにお布団に入るのですが、それでも髪の毛を乾かしたりお肌のお手入れをしていると、あっという間に手足が冷たくなってしまいます。
昨日も早々に冷えてしまったのですが、パジャマル(キルト付き長袖)を着て布団に入ったらじんわりと手足が温まって、すっと寝入ってました(-.-)..zz

昔、パジャマにフリースを着こんでマフラーに靴下という「お出かけですか?」というスタイルで布団に入っていたのを想い出し、それでも眠れなかったのが、我ながらなんだか可笑しく感じます(^∇^)

やっぱり真冬のこの時期は、肩にキルトを貼ったパジャマルがおすすめですね♪
昨夜の寒さでも、肩口の冷気で目が覚めることはありませんでしたよ。
寒さや冷え性で眠れないという方にパジャマルがあるということを、もっともっと伝えたい!と感じた朝でした(^^)

パジャマルはこちらから