スタッフブログ

『お知らせ』の一覧

2月17日(金)FAX注文いただきましたお客様へ


2月17日(金)16時23分 FAXで「オーガニックコットン&リヨセル プラムL」1枚、「パジャマル パンツ プラムL」1枚
2月22日16時から18時着希望 のご注文をいただいたお客様。
FAXのエラーで一部読み取れない部分があり、こちらから返信ができない状態にあります。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、お電話をいただくか、FAXの再送信をお願いいたします。

≪パジャマル≫掲載雑誌のご紹介


こんにちは。
今月は、雑誌3誌に『パジャマル』が掲載されています♪
「冷え性のあなたに読んでほしい本」は本日発売です。
「ゆうゆう」はキルティのプレゼント企画になってますので、ぜひご応募ください!

≪2月1日発売≫
ゆうゆう3月号
P102「ゆうゆう編集部特選!今月のプレゼント」に掲載されています。

ゆうゆう3月号.jpg

暮らしと健康3月号
P88「Present&Information」に掲載されています。

暮らしと健康3月号.jpg

≪2月2日発売≫
冷え性のあなたに読んでほしい本
P120「快眠グッズ」のページに掲載されています。

冷え性のあなたに読んでほしい本.jpg

冷え改善レシピやマッサージ、入浴法やストレッチなど情報が満載です。
セブンイレブンでも購入していただけます。

質のいい睡眠について、「血のめぐりをよくするのに欠かせない筋肉の修復・生成がもっとも活発になるのも睡眠時。免疫力も高まる。(抜粋)」とあります。本当にその通り。
冷え性の方はもちろん、不眠ぎみの方にも喜んでいただいているパジャマル。
「寝つきが悪い」「途中で目が覚めてしまう」という方にもおすすめです!


「お客様からの手紙」を更新しました♪


久しぶりとなりましたが、パジャマルをご購入いただいたお客様の感想を載せたお客様からの手紙を更新しました。

今のところ「BASIC SERIES」の感想のみなのですが、ご参考になればと思います。

今後は「PURE SERIES」も掲載していきますので、ご購入いただいたお客様のご協力をお願いいたします <(_ _*)>

中日新聞夕刊「にこにこBOX」に掲載されました


こんにちは。
朝晩寒くなったかと思えば、日中は気温が上がったり。
本当に秋の天気は変わりやすいですね。
身体もこの気候についていくのがやっと、という方もいらっしゃるかもしれませんが、
いい睡眠をとって体調を維持してくださいね。

さて、昨日(2011年11月29日)の中日新聞 夕刊「にこにこBOX」でパジャマルが紹介されました♪
眠り1116.JPGのサムネイル画像
横浜は中日新聞のエリア外なのでまだ新聞を入手していないのですが(・・;)

いつもお世話になっている綿桂さまのブログに記事をアップしていただいておりますので、
こちらをご覧いただければと思います。
 ⇒綿桂さまブログ
綿桂さまの店舗でも「パジャマル」を取り扱っていただいておりますので、
お近くの方がいらっしゃればどうぞお手にとってご覧いただければ嬉しいです。

そうそう。
綿桂さまも書いてくれていましたが、昨年の11月29日は、
「パジャマル」がNHKのまちかど情報局で紹介された日なんですよね。
11月29日。なんだかご縁を感じる大切な日となりました。

新聞にも掲載されたオーガニックコットン100%のパジャマルは、今シーズン発売開始となったシリーズ。
オーガニックコットンの良さは、雑誌などでもたくさん語られているのでご存じの方も多いとは思いますが、
使ってみないとなかなかイメージできないですよね。

オーガニックパジャマルは、「アバンティ」さんの生地を使って縫製しています。
本物のオーガニックコットンを体験する喜びを同時にお届けできることは、私達にとっても大きな喜びです。
「アバンティ」さんの生地についてはこちら(ちょっと感動しますよ)

一人でも多くの方に、この喜びをお届けできるように頑張りますo(^o^)o


ギフト包装をリニューアルしました♪


こんにちは。
会社事務所がある横浜は、最近ようやく秋晴れを楽しめるようになりました。
雪をかぶってきた富士山も、くっきりと姿を見せてくれています。
今度、富士山の写真をいくつかご紹介しますね(o^∇^o)

さて、これから何かとプレゼントを贈る機会が多くなるシーズン。
パジャマルにもそんなご要望がちらほらと寄せられるようになってきました。
リニューアルしたホームページにはまだ掲載できていないのですが、簡単なギフト包装のサービスがあります。

ギフト(男女).JPGのサムネイル画像

こんな感じの透明袋の簡単なラッピングで、リボンの種類などはこちらで選ばせていただいております。
うまく撮れていなのですが(;^_^)、袋の下部にはパジャマルくんとメェ一夫をプリントしていますよ♪

ギフト包装をご希望の方は、ご注文時に下記のようにお願いいたします。

(ネットショッピングでご注文)
 ・ご注文画面の一番下にある『通信欄』に「ラッピング希望」と記入願います

(電話でご注文)
 ・ご注文時に「ラッピング希望」とお伝えください

(FAXでご注文)
 ・ご注文時、『備考欄』に「ラッピング希望」と記入願います

もうすぐクリスマスシーズンですね。
クリスマスラッピングも準備する予定ですので、またご紹介します♪


クレジットカードがご利用頂けるようになりました


『パジャマル』ネットショップのお支払い方法にクレジットカードが加わりました。

使用できるクレジットカードはVISA, MASTER, JCB, AMEX, DINERS,NICOSです。
カードロゴ.gifのサムネイル画像
お支払い方法はクレジットカードのほか、銀行振込・ゆうちょ銀行振込・代金引換の中からお選びいただけます。
「ネットショップの支払いはクレジットカードのみ」というお客様も多くいらっしゃったと思いますので、
遅ればせながらですが(・・。)ゞ。

どうぞ、よろしくお願いします。

「パンツ」 と 「オーガニックコットンガーゼハンカチ」 が新発売です!


こんにちは。

食欲の秋到来ですね! O(≧▽≦)O
最近、パジャマルのスタッフのお昼ごはんでは、ゆでた落花生&栗が大ブームになっています。
「誰か止めてください!」というくらい手が止まらなくなる美味しさ♪
『この時期だけの楽しみだもんね』ということで、今日も手が止まりませんでした(・・。)ゞ

食欲増進の秋ですが、お肌の悩みが深刻になってくる時期でもありますよね。
特に、普段はケアがおろそかになりがちな脚。かさつきや痒みが気になってきていませんか。

今日は、そんな季節にぴったりの新商品をご紹介します。
パジャマル PURE SERIES」の「オーガニックコットンパンツ」です♪

パジャマル」はパジャマの上に重ね着する商品なので、基本的にパンツの販売はしていませんでした。
ですが。
パジャマル」に使われているジャージー生地はとっても高品質。
そのためか、以前からその肌触りが人気で「同じ生地でパンツを作ってほしい」というご要望をたくさん頂いていました。
そこでお客様のご要望にお応えする形で、ついに「BASIC SERIES」・「PURE SERIES」の2シリーズからパンツの販売を
開始しました!

とくにオーガニックコットン100%「PURE SERIES」の「オーガニックコットンパンツ」は
脚を優しく包み込む空気層の柔らかさと温かさがカラダを癒していくような心地良さ。
オーガニックコットンは脱脂していないので、綿本来の綿実油が残っているのでしっとり。
秋・冬のお肌にはぴったりの天然素材だから、お手入れがおろそかになりがちな脚だって
カサカサなりにくいのが嬉しいところ(*^.^*)

BASIC SERIES」の「パジャマルパンツ」も、もちろんコットン100%の上質なジャージー生地なので、
肌触りはもちろんのこと洗濯にも強くて丈夫です。
どちらのパンツもユニセックスサイズなので、男性の方にもおすすめです。

オーガニックコットンガーゼハンカチ」は、就寝時に口元に当てていただくガーゼとして
パジャマルと一緒にお送りしているアイテム。
洗い替え用のほか、赤ちゃんのお口拭きなどいろいろな用途として活用できます。
ガーゼハンカチはシンプルなアイテムですが
オーガニックコットンの良さを手軽に実感できると言えるくらい、気持ちいいですよ♪
私は、日中にマスクをするときにはこのガーゼを内側に当ててます。とってもしっとりしますよ!!

オーガニックEXPOに出展します♪


こんばんは。

ついこの間まで「まだまだ暑いですね!」と書いていたように感じますが
キンモクセイの香りも慣れてしまったくらい一気に秋がやってきましたね。


さて、このところちょっとバタバタと過ごしてしまったのですが・・・。
パジャマル PURE SERIES』として展開しているオーガニックコットン商品を
11月1日から3日まで東京ビックサイトで開催される≪オーガニックコットンEXPO≫に出展することにしました!

このブログでも何度かご紹介させていただいている「アバンティ」の渡邊智恵子社長から
オーガニックEXPOへの出展についてお声をかけて頂いたことがきっかけで決めた出展。
今年は『パジャマル』の本格的なデビューの年でもありますし、多くの方に知っていただく機会にもなると思いますので、
張り切って準備を進めています(^-^)/

とはいえ、このような大きな展示会への出展ははじめてなので、手続きから展示に必要な物品の手配など
あたふたしながら一歩一歩進んでいく毎日。
はじめての経験ならではの≪ワクワク感≫を楽しみながら過ごしていますo(^o^)o

準備のことなど、またブログで報告していきたいと思います!

        =オーガニックEXPO=
11月1日(火)から3日(木・祝)まで 会場:東京ビックサイト
公式HP⇒こちら

『敬老の日のプレゼント』迷っていませんか?


こんにちは。

横浜は昼間の暑さがまだまだ続いていますが、皆さんの地域はどうですか。
今日は中秋の名月。
冬の寒さはまだまだ想像できませんが、朝晩に冷たい空気などを感じると
季節が移っていくのがわかりますね。

jijibaba.jpg

そして来週、9月19日は敬老の日。
改めて調べてみると「社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」ということです。
現代は「老人」という言葉が窮屈なくらい、年齢で線引きをするのは違和感があるような気もしますが、
感謝の気持ちを伝える機会が国民の祝日としてあるのは素敵なことかもしれませんね。

とはいえ、『敬老の日のプレゼント』を探していると、毎年何にしようか悩んでしまいますよね。
そこで、節電の冬になるとも言われている今年は、カラダを温めながらぐっすり眠れる眠り衣「パジャマル」
をプレゼントするのはいかがでしょうか。

「パジャマル」は、お持ちのパジャマに重ね着するだけでなのでとっても手軽。
なのに、肩口から冷気を入り込むのを防ぎ、しかも自分のカラダの熱を使って温まるので
とっても自然なぬくもりなんです。
しかも、手足を温めることで深部体温(体の内部の温度)が下がるのをサポートするので、
すっと寝入りやすくなるんです。

「パジャマル」は昨年、NHKおはよう日本『まちかど情報室』でも紹介され、全国からたくさんの
ご注文をいただきましたが、その後のアンケートでは60代以降の購入者の方が58%にものぼりました。
年齢を重ねると、冷えが原因で眠つけない方も多くいらっしゃることを実感しました。

もし、不明な点などありましたら電話・メールでお気軽にお問い合わせください。
メールはこちらからどうぞ。

中秋の名月、お団子でも買って楽しめるといいですね。
今日も素敵な一日を。


ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルアップしました。
パジャマル誕生物語や開発者の声も載せて、
皆さんに楽しんでもらいながら、ご自身の眠りを見直すきっかけにも
なるように、という想いで創りました。

ブログとツイッターも開始して、パジャマルや眠りにまつわる話題のほか、
ショップ運営などについての楽しいエピソードも発信していく予定です。
皆さんと繋がりを持てるホームページになるように、楽しんで運営していきます!