スタッフブログ

『つながり(会社)』の一覧

パジャマルくんが巣立ってます♪


こんばんは。

11月になっても横浜の昼間は暑いくらいでした。
桜が春と勘違いして咲いてるという話も耳にしますが、本当に植物たちも困ってしまうだろうな、と思うくらいの気候ですね。

本番の桜が咲く旅立ちの春にはまだまだ遠いですが、私達のかわいい分身たちが次々と旅立っています!

というのも、オーガニックEXPOのために作成したクレイクラフトのパジャマルくんを
ご希望された方に差し上げているんです。

こんなのとか
一人パジャ.JPGのサムネイル画像

こんなのです
パジャメモ.JPGのサムネイル画像

最終日に購入されたお客様や日頃お世話になっているパジャマルくんファンの業者さん、『NHKおはよう日本』の撮影のときにご協力していただいたパジャマルファンの方などの元へ巣立っています。
手前みそですが、パジャマルくんは癒し系のキャラクターなので、きっと貰われた先々で癒しパワーを発揮してくれると信じています!
パジャマルくんの新しいお父さん、お母さん。どうぞよろしくお願いします。


そして、今日の私達のおやつはこちら。
おいも.JPGのサムネイル画像

オーガニックEXPOに出展されていた「日本有機株式会社」で購入したさつまいもです♪
とっても甘くて、本当にこれだけでスイーツですね。

オーガニック食品を普段意識して購入することはないのですが、これからは時々買ってみようかな、と思います。
シンプルな味付けでもよく味わって感謝して食すって、実は本当の豊かさの気がしませんか。

東北グランマのクリスマスオーナメント


こんにちは。

横浜は「暑い!」とは言わずにいられない日が続いています。
秋が本当に待ち遠しい毎日ですが、先日パジャマルでもお馴染みの
オーガニックコットンメーカー「アバンティ」さんの2012年春・夏の展示会に行ってきました。
ファッションの世界では、もう来春・夏のコレクションを開催する時期なんですね。
今すぐにでも着たい・使いたいという魅力的なアイテムばかりで、オーガニックコットンを
暮らしに少しづつ取り入れていきたいなぁ、と改めて感じました。

そして、今回この展示会で素敵なお話を伺いました。
それが、今日の季節外れな題名≪東北グランマのクリスマスオーナメント≫についてです=*^-^*=

チームともだち』ってご存知ですか。
もともとは「日本人が外国人の友達をつくろう!」と活動をしていましたが、3月11日の東日本大震災を機に
「被災地に友達をつくろう!」と、被災地と被災地外、または被災地と被災地を繋ぐ活動にシフトし、
活動をされているそうです。

その『チームともだち』の活動プロジェクトのひとつが≪東北グランマのクリスマスオーナメント≫
クリスマスって、いくつになってもワクワクしてつい笑顔がこぼれますよね♪
そのクリスマスオーナメントを、宮城県石巻市北上町十三浜大指(おおざし)で、岩手県九戸郡野田村、久慈市、陸前高田市で被災した女性たち(=グランマ)が作って、いろいろなつながりをつくっていく、というプロジェクトだそうです。

そして、そのクリスマスオーナメントに「アバンティ」さんのオーガニックコットンの「残布」が使われています。
早速オーナメントを見せていただいたのですが、率直に言ってハンドメイド感がダイレクトに伝わってくる仕上がり!(*^^*)
もちろん知らない方が縫ったものなんですが、見ていると「私のためにおばあちゃんが作ってくれたんだ」と感じる、
なんだか懐かしいような、ぽっと優しい気持ちになる愛情たっぷりのオーナメントなんです。

今後、「アバンティ」さんのオリジナルブランド「プリスティン」の店頭などで販売される予定ということです。
またご紹介しますね。

チーム友達
クリスマスオーナメントの写真
株式会社 アバンティ
プリスティン

ホームページ作成でお世話になりました

こんにちは。
リニューアルしたホームページ、ご覧いただけましたか?
今日は、ホームページを作成してもらった会社をご紹介しますね。

今回、ホームページ作成をお願いした会社は?シー・スリー・コーポレーションさんです。
今年1月、商品撮影をするスタジオを探していたときに出会った、
ホームページ制作やスタジオ・撮影事業等を運営している会社です。
WEBには弱いけれど、やってみたいことが盛りだくさんの私たちの希望を気長に聞いてくださり、
とっても丁寧に対応していただきました。

パジャマルキャラクターの「パジャマルくん」をメインに登場させてもらい、
心がほっこりするようなデザインでお願いしました。
こちらのオーダー通り、ほのぼのした感じに仕上がったと思うんですが、
意外にも(?!)作成スタッフの方々は皆さん男性なんですよ(*゚v゚*)

これからも商品撮影などでお世話になるので、またご紹介させていただきますね。

そして、リニューアルを機に、自分たちでサーバーの変更作業なども行いました。
サーバー変更なんてもちろん未体験。
慣れている人には何でもないことだとは思いますが、頭が沸騰するくらい大混乱w(゚o゚*)wということもありました・・・。
そんなことも含め、今となっては「なーんだ」って事も多いのですが、
リニューアル作業にまつわるエピソードはいくつかあるので、今後も載せていきますね。

ちなみに、パジャマルくんはじめ、ホームページに出てくるイラストの多くはパジャマルのスタッフが作成しています。
パジャマルくん、これからもどんどん活躍する予定ですのでどうぞお楽しみに。

台風が近づいている地域も多いかと思いますが、被害が少ないことを祈っています。